二ひき500円の魚

厚田の望来の秋味祭りでかなりでかいイナダを買った。刺身にしたらうまいよーというお兄さんに勧められて。
連れ合いがさばき、私が刺身に、煮つけに、あらは汁ものに、残りはたれに漬けた。
刺身はあぶらがのってかなりの旨さ、荒汁はだしがでてこれもまた旨い。
たった500円でこんなに楽しめるとは。
チニタという以前からきになっていたレストランに行ってみた。
ログハウスで白樺林、色んな植物に囲まれたため息が出るほど素敵なお店だった。帰りは当別回りで、立派な道なのに何故新しい道路を作っているのかと思ったら、当別ダムを作っているので、多分、今の道はダムの底になるのかも。
さっき、かなり長く書いたのに一瞬で消えてしまった。何故?パソコンに疎い私にはさっぱりわからん。
というわけで、疲れたわ。おやすみなさい。