ベストタイミング

最近、特に今週はベストタイミングの連続。
蓬ほうに来て下さる方が、ベストタイミングを運んできて、このタイミングの良さは毎日続いている。
天城流湯治法から始まり、大滝から天から歌が降りてきたというrさんがやってきて2曲も歌ってくれた。何故か彼女の歌が私の口から入ってからだに浸透した。これって初めての感覚だった。
そして、フイリッピンのスモーキーマウンテン、ゴミの山のドキュメンタリー映画を見て、一人の少女に感動して出来たうたが私の中に沁みいった。
息子が係わっているゴミの山、純粋な子どもたちに癒されると言っていたことを思い出した。
息子に聴かせたいなあと思った。cdを作っているというから、もう少しで実現するかも。
そして今日、営業時間のあとにやってきた方達、私のモヤモヤに見事回答を持ってやってきた。
ああ、そうなのか、という気づき。しかも宇宙の不思議な石を持ってきて下さった。
不思議なその石は、氷を吸い込みあっという間に石自体が氷になった。そして、そのあとであったかな優しさを私にくれた。この深いご縁に感謝しかない。
さあ、明日はどんな出逢いかしら?なんてワクワクな日々、一歩踏み出して動いた事に感謝感謝。