千客万来

16名のお客様。
セミナー開催で。
一人では無理かなと友達nちゃんにお手伝いをお願いした。
今までよく一人でこなしていたなあと思うほど、2人でも大変だった。
少しばかりのお礼を、頑として受け取らないnちゃん。
お礼に五目寿司やなんやら持って行ってもらったけど、つくずく友情の有難味を感じた。

ランチは大人数なので、インドネシアぬのをひいて、御馳走を並べたらとってもいい感じ。
あちこちで「おいしーい」と声が聞こえ「あー生きててよかったー」って。
大げさじゃない?って思うけど、なんか最高級の褒め言葉で嬉しかったなあ。
みんなこんなご飯に飢えているのだろうか。
特に受けたのが、こうや豆腐の唐揚げ。
薄味で下味つけて粉付けて焼くだけの簡単料理。
だれでも出来る。
でもなかなかしない。だから、こんなにみんな喜ぶんだろうねえ。
予備に作った唐揚げも全部平らげて、大喜びでお帰りになった。
すっかり疲れて、早々にお風呂に入り、リラックス。
明日は休もうと思ったのに、また予約。
最近、どうなってるんだろう。
やけに忙しくなってきたんだけど・・・。