お盆

パソコンの調子悪くやっと繋がりましたー。

今週から始まったお盆ツアー。
お参り箇所13個。
遠くは積丹へ。
初めての夫婦2人でのお参り。
どこかに泊ってもよし、帰ってもよしの気ままな2人。
盃温泉にでも泊まろうかと思ったら、そこは閑古鳥が鳴き、素晴らしい国民宿舎は縄が張られてありました。
名ばかりの盃温泉郷でした。
雷電は?ここもたった一軒の旅館のみのようなので、岩内へ。
行く先々満杯でやっと高原の温泉ホテルを見つけてラッキー。
かけ流し温泉でした。

帰りは共和、仁木を通り小樽の市場で魚介類買い物ツアー。
やっぱり小樽の魚は活きが良く、種類も豊富。
仁木でもプラム、サクランボ、ブルーベリー、リンゴ、桃などなど購入。

おとといでやっとすべてのお参り終わり、積丹の墓の山登りみたいな急な坂道の後遺症で右足が痛くて歩くたびに股関節に響く。
まるで、婆ちゃんのようだね、って言われたけど、私れっきとしたばあちゃんなんですけど・・・・。
でも、やっぱりこれってまづいから、今日整体に行ってくるとするか。
数十年繰り返してきたあの坂道なのに、やっぱりばあちゃんになっちゃったんだと認識せざるをえない私の体。

ああ、疲れた!