タイの娘っ子、忙しいのか楽しんでいるのかさっぱり連絡なかった。
息子が電話してみたら、希望の家の子供達の宿題見てあげてたって。
こっちは涼しいよ―だって。

そしてさっき「東京から学生30名来るので豚殺したー」って。
へえ、見てたんかい、あんた。
大好きな豚肉がこうやって殺されて我々の口に入り、体の元となるって知ってよかったね。
私も見たことないから、平気で豚肉食べるし、やきとりも好きださ。
でも、殺すとこ見たら自信ないかも。

それでなくても変な息子が「また死体食べてんのかい」とか美味しく食べてる横で言ったりさ、色々考えると食べられなくなるから、その考えは無視してきたさ。
でもねえ、まともに見たであろう娘っ子、食べるんだろうか?
その殺した豚子ちゃん。