突然死

ある日道を歩いていて突然亡くなった仲間。
聞いた方もびっくりしたけど、本人が一番びっくりしていたと思う。
「あら、私死んじゃったの?今までピンピンしてたのに・・・」
きっともう少し生きるつもりだったろう。
だって、病院で精密検査したら異常なしって言われて喜んでいたから。
そして、食卓テーブルを新調したばかりだったって。
でも、潔い人だったからきっと「まあ、仕方ないわねえ。此方の世界も楽しむことに致しましょう」ってきっと思っているわ。

いつどこでどうなるかなんて分からないのだから、今日を精一杯楽しんで生きていきましょう!
喧嘩ばかりしている夫婦に「仲いいねえ、羨ましいなあ」って言われたけど、やっとこの先短い二人の生活を楽しく朗らかに生きて行きたい!って強く思って実行してるの。
下らんことで言いあいして時間の無駄よって思うのは、いっぱいそうしてきたから。
すべての事は、自分次第なのだとやっとわかって、こんなに楽ならもっと早くやってればよかったと思う位よ。

さあ、楽しい人生にする為に来週から又、仲良く旅に出ます。
富山方面への旅、無計画な旅、何が興るかねえ。