台湾

台湾に行ったのは、3,11のあった6月のこと。
世界中で一番早く義捐金を寄せてくれた台湾。
そして、その額もびっくりするような額だった。
「お礼にいこう」と三味線持ってお礼に行った。
だから、観光はあまりしていない。

去年、スピりッチャルな方から「福山まさはるのコンサート公演行かない?」と誘われた。
困っている様子。
福山のコンサートは行かなくていいから、台湾に一緒に行きましょう!
強烈なお誘いに多少心が動いた。
何故って、彼女と一緒なら、なんかおもろい事が興りそうな予感がしたから。
でも、一度行ってるし、父ちゃんも行きたがっていた場所だから、一人で行きますとは、どうしても言えなかった。
そして、急に行くことになった。
けど申し込んだらキャンセル待ち。
みんなに「行くって決めたら行ける!」と励まされ「そうだ、行く」と決めたら回ってきた。
で、行ってきまーす。
旅はいいなあ。
なんかウキウキだもの。
でもちょっと気になる地震の予知。
皆さんおきをつけて、備えてね。
どうか、当たらない予知でありますように。