やったぜ、12歳!

13歳は、誕生がきてだって。
タイから一人で帰って来た12歳。
乗り継ぎのバンコックでやっぱり、迷子になったって。
広いんだよ、バンコックの空港の中。
何でも5時間後の飛行機の搭乗口が、チケットに記載されていなくて、どこへ行ったら良いのか分らなくなったんだって。
電話で父親に聞いたり、空港の人に聞いたりして、やっと分ったんだって。
しかも「親や友達は?本当に一人なのか?」の質問に「イエス」って答え感心されたって。
ってことは、英語聞きとれてるんだね。
途中でホームシックになって大泣きしながらも、友達もたくさんできたし、毎日楽しかったし、イギリス人の先生が大好きになったし、といいことだらけだったって。
今度は爺と婆連れて行けるよーだって。
ああ、よかった。
タイ風で飛行機どうなるかと、心配したけど、まず、一安心。
さあ、今日から大量の宿題が待っている。
ま、大丈夫だね。
一段と逞しくなっているかと思いきや、淡々と「楽しかったーーーーー」っていう彼女は、行く前とは変らぬ笑顔で「ありがとー」だって。
費用の元手は爺様だからね。