さあ、シュッパーツ。

明後日かと勘違いしていた孫娘のタイ出発が、明日だそう。
明日なのに、何か、のんびりしている。
心の中は、不安でいっぱいだろうに、このスケジュール見て!楽しそう!って言ってる。
この子、凄いなあ。
だって、行きは父親が一緒だけど、帰りはチェンマイから一人きり。
バンコックで乗り換えという面倒な事が待っている。
何たって大きな大きな空港だ。
大人の、ちょっぴり英語がわかる私が迷子になった空港。
大丈夫か?
考えただけで、ドキドキする。
父親が昨夜仕上げたという空港の案内図、手続きの仕方、分からなくなったときに聞く英語、タイ語、日本語の紙、その数枚見せてもらって、安心した。
ああ、これなら大丈夫かも。
そう、大丈夫、大丈夫ときつくハグしてきた。
世界中から集まる仲間たちと、きっと楽しい日々が待っているよ。
英語だって、学校で習うより進歩するよ。
なんたって、世界中の子供と友達になれるなんて、素晴らしい!
そう、いいことづくめだ。
一か月、長いなあ。
祈って待っていよう。
ねえ、どうしても、不安ならアーちゃんが迎えに行くからね、って迷子になった私が行ってもなあ。
可愛い子には旅させろ、を今しようとしている息子。
でも、万全を尽くしているのをみて、安心した。
13歳、フレーフレー!