兄弟

兄弟6人のうち、3人は他界。
残り3人の兄弟と2人の連れ合いで一泊のお出かけ。
下の弟の車で。
うーーーん、色々面白かった。
帰りニセコを回った。
最近ニセコにはまっているらしい弟が、あちこち案内してくれる。
お昼をかなり過ぎて、とある有名な店にランチをと弟が。でも空席がなく、少し待てば入れると。
しかし、腹が減って御立腹のだれかさん「どこでもいい。早く食うべ!」と向かい側の蕎麦やを指差した。
ああ、折角素晴らしいイタリアンをと思っていた弟。
蕎麦は美味しかった!羊蹄山が真っ直ぐに見える最高のロケーション。
蕎麦を食べて満腹な我々を、どうしても案内したかった弟。
さっきのイタリアンな店に再度挑戦。
今度はコーヒーとケーキ。
うん、素敵だった。
ケーキも最高だった。
でも兄は「それが何か?」の態度。
いやはや、最高に面白かった。
高級志向の弟と、そんなのどうでもいい兄と。
同じ親から生まれた兄弟。
面白かったけど、疲れたーーー。
この組み合わせ、疲れるだけだわ。