やったーーーー!全国優勝!

津軽三味線全国大会c級の部で孫娘が、見事優勝を果たしました!
c級は三味線始めて3年(位)の人達の部です。
去年までジュニアに出ていたけど、今年は悩みに悩んで私の「c級にしなさい」で決めました。
大人も子供も交じって、かなりの接戦が毎年繰り広げられます。
全国から集まるので、レベルが高いのです。
師匠亡きあと、戸惑いと苦悩の中、それでも師匠のビデオを頼りに練習を重ねてきたこの子に、やっと回ってきた全国優勝です。
素晴らしい!
大きな声では言えませんが、年金を彼女の為につぎ込んだ甲斐がありました。
親は「そんな余裕はない」と言ったので「わかった。三味線にかかるお金は、すべて私が出す」って言ってしまったので、後には引けないのです。
ああ、これからも年金は減る一方です。
でも、後悔はしていませんよ。
だって、優勝したんだもの。
わーい、優勝だーーーーーーーー!