カマクラで誕生日

yっちの誕生日を手製のカマクラでお祝いしました。
マリアがブラジルに来週帰るので、お別れ会もかねて。高さ190センチ、6メートル、4メートルの大きなカマクラは、大人7人子供5人が入っても余裕がありました。
壁には棚まであって、ロウソクやお皿も置けます。
おでん、焼き肉、おいなりさん等々を美味しいワインでいただきました。
少し寒くなって皆で列になってフオークダンスを踊って、楽しいパーテイに。
マリアにはきっといい思い出になったでしょう。
オブリガードマリアヘレナ、貴女が来てくれて、ブラジルが身近になりました。
4歳児はブラジルをブラジャーだのブタジルなんて覚えてしまったけど、小学生は地図を見たりブラジルの特産物を調べたり、勉強になったようです。
いつか、又会えるといいね。