今年もよろしく

慌ただしい年末年始、家族13人勢ぞろいでの年とり、元旦は、長男宅にて従姉達が集まり30名程に。
本家での集まりは、今年から中止になり急遽長男宅になった。
長く本家で集まっていたので、本家に憂慮して我が家ではなく、長男宅にした。
久しぶりに5レンジャーが集まり、感激で涙が出てきた。
あんなに腕白ぞろいだったのに、一人を残してみんな結婚し子供も出来立派なお父さんだ。
「くたばれ、くそばばあ」と悪たれついていた甥も今では立派な40歳だ。乱暴者でどうなるのだろうと心配した甥は立派な仕事について、42歳になった。この悪ガキどもが揃っただけで、私には最高に嬉しいお正月になった。
さて、明日は三味線の亡き師匠追悼コンサート。今朝のリハで、急遽スクリーンで登場する師匠との共演の仲間入りを決めた。骨折の為、1年間弾いていなかったので、散々な三味線だけど、師匠と最後にもう一度共演したいと、思ってしまった。今日になって、チケット求める人が結構いたり、行けなくなる人がいたり、朝からその対応をしていた。
結果、数枚の余裕が。
福士豊明という日本一の三味線弾きの演奏や、尺八、太鼓、天才と言われる青森の子どもの踊り等々、日本の伝統芸の素晴らしい舞台になる模様。
若干のチケットありますので、行って見ようかなとお思いの方は、わたくしめか、もしくは当日券もありますので、よろしくお願い致します。さあ、明日に向けて今日は休むとしよう。