出来る女

オヌシできるおんなじゃなあ、といたく感心した日だった。
リンパマッサージと整体のプロでもあり、その腕前は、かなりのもの。そろばんの先生もやっていて、も一つ仕事を持ち、ボランティアもして、勉強もしている。代替医療を勉強して、先日試験に受かったばかり。2人の子どもを育てながら、身も軽いし、考えるより先に、やってしまう。
来月、私が頼まれた会のアシスタント兼アッシー君を引き受けてくれ、おまけに、チラシまで作ってくれた。
その上、私の紹介文のチラシまで作ると言って、打ち合わせに来てくれた。
本当に感心してしまう。忙しいことなど、口実にしない素敵な生き方してる彼女が、何だか娘のように可愛いし、友達でもあるし、良き仲間でもある。
あーちゃんのご飯食べると、元気が出るよーと言ってくれて、毎日でも食べたいなど嬉しいことも言ってくれる。
沢山の方の、体と心を癒す仕事もさることながら、あちこちにアンテナ張って、学んでいる。本当に感心して、生きのよい生き方に、小気味よさを感じている。
そんな彼女と話しながら、昨日連れ合いが採った柿の葉を始末していたら、何と、葉っぱがハート型のを見つけた。
しかも、3枚も。もしこれが、家だったら、連れ合いはどんな反応するだろう、と考えただけで、ああ、マリちゃんがいるところで見つけられて、幸せ!って思った。一緒にいたyっちやみっちゃんも一緒に大喜びし、マリちゃんは、写真を採って「このハートの葉っぱの写真に蓬ほうの名前入れて作ってみるよ」と。なんていい人。出来上がるのが、本当に楽しみだわ。今日もまた、素敵な人達に会えて、幸せな一日だった。