ホームセンター

連れ合いと親睦をはかる為に、出かけたのはホームセンター。
大型店なので何でもある。でも、これといって、買いたいものがないのに、見て歩くって、結構しんどい。連れ合いと歩調を合わせるっていうのも、なかなか・・・・だ。
でも仲良く食材を買って、ついでにベットまで買ってしまった。
ダブルベットで長年くっついて寝ていた。毛布を取ったとか、足で蹴飛ばしたとか、寝ていても勝手な奴だとか、ま、小競り合いを重ねながら。
42年間も。
それが、暑いからと下にゴザをひいて一人で寝始めたら、らくちんだったのだろう。シングルを2台買った。ダブルに、一人、大のじで寝るという快感を味わった私としては、この買い物は最高だ。しかも、もうやめますセールで、嘘ーといくらいの安さだ。
珍しく、2人の意見が一致した。

腰の調子もかなり良くなってきたので、ここ5日、早起きして散歩している。6時半には、公園に着いて、町内のラジオ体操に出ている。
なかなかいい感じだ。意志薄弱なので、3日続くかなあと思っていたけど、5日クリアだ。さあて、どこまで続くかな?