わざわざ・・・・ありがとう!

冬に逆戻りのような吹雪の中、わざわざ砂川からのお客様御来店。
連れ合いが昼ごはんにラーメン食べに行くというので「ついて行こうかなあ」と言ったら「そんな時に限って誰か来るもんだ。店やるってそんなもんだ」と言われた。
うーん、退屈だなあ、さて、私のお昼はどうしようかなあ、と思っていたらkさんがやってきた。sママも呼んで久しぶりに凸凹コンビとyっちと楽しいおしゃべりをしていたら、若い人来たよーとyッちが。
何と砂川から電車に乗って、わざわざ蓬ほうに来てくれたhさん。
なんだか、お会いするたびにきれいになっている。
ピカピカ輝いて見えた。
前回飲んだ酵素の作り方が知りたいとのことだったけど、他の話に花が咲いて、そのことは話しそびれた。ごめんね。
なんだか、アジアのトイレの話や、生理の話なんかになってしまって、次元が高いんだか、低いんだかわからん様々な話題になって、気がついたら5時を回っていて、みんな、あら、大変って帰ってしまった。
私に会いに遠くから来て下さって、本当にありがとう。
2人っきりでの会話は出来なかったけど、今日のメンバーでの会話も又、ご縁だからね。
ちなみに、一人はヨガの先生、yっちは鍼灸師だよー。
滝川のsさんのお店に、是非伺ってみたいと思っているので、よろしくね。
たった一度しかお会いしてないsさんが、蓬ほうの看板のこと気にかけてくれていると聞いて、嬉しくなった。
年も私と同じ位のsさんが、今度はスープカレーのお店を始めたとか。
とっても魅力のあるsさんに、またお会いしたいわ。