骨折

やってしまいました。人生初の骨折を。
今日で4日目かな。知り合いの歌手、はかまだゆきえさんのディナーショウに行こうと、ちょっとおしゃれして出掛けた途端、家の前の2条線のブラックアイスバーンで、つるっと滑って手をついたら、ボキっと。               あーーーーー、やったーーーー。yっちの家に行き「大変なことになってしまったみたい。手折れた」結局手首が捻じれて折れて、先生が「泣いてもわめいてもいいよー」と地獄のような痛みと共にパチンと入れてくれ、手術かどうかは、今週末にレントゲンとってから決まります。
みんなに、特に連れ合いには馬鹿にされましたが、骨折の痛みはどんなものか、どれくらい耐えられるのかという興味がまさって、一晩痛みに呻って過ごしました。
かなり痛いことがわかったし、先生に諭されたので、今は薬を飲んでいます。怪我なので、これからは良くなる一方です。
色々思うことありの療養生活、おいおい書きたいと思っています。
右手が使えないのは、かなり不便、でもいいこともいっぱい発見。
今日は疲れたのでこのへんで。

蓬ほうのお客様へ
実に申し訳ありませんが、来年2月まで店はお休みさせていただきます。
春になったら、是非また御来店下さいませ。