びわの葉温灸

膝の違和感で半月板かもと整体のお兄ちゃんに言われ、クチナシの湿布をしたら、膝全体が真っ青になり、明らかに中にこもっていた物が出た!と一週間くらい続けて調子が良かったので、ほおっておいた。所が日曜日突然膝が痛みだし、歩行困難になった。
色んな人にそれは膝に水が溜まってるからと言われて、又、クチナシ湿布をしてみた。
又また、ぶし色になったが、かなりの痛さと、何といっても夜、痛みで目が覚める。これはかなり重症、医者に診断だけでもしてもらおうと、この医者嫌いの私が意を決して病院に行ったら、何と休診。他の病院に行こうというyっちに「自分で治す」と宣言。だって意を決して行ったのに休みって、自分でやんなさいという天の声に聞こえたから。
クチナシ湿布に加えて、びわの温灸もやってみた。
今日で4日目、まだ完全ではないけど、痛みはかなり改善された。熱を持って腫れていた膝の内側が、見た目にも腫れが退いてきたのがわかる。
やはりびわの葉の温灸は凄いなあ。
これまで、多くの方にびわ温灸の素晴らしさを伝えてきた私。奇跡のように症状が改善されるのを見てきた。一番ビックリしたのは、交通事故で鞭打ちになり、病院でも治らず、整体でも治らず、藁をつかむ思いで私にびわ温灸して、と言ってきた親戚の人に、2時間やって帰ってきた。翌朝6時頃電話が鳴り「朝起きたら痛くない!首回る。ありがとーーー」私自身も半信半疑だったから、たった一回でこんなにも改善されるのかとビックリしたことがあった。
それからどれだけの人がこのびわ温灸で助けられたことか。
睾丸癌の若いお兄ちゃんが12月31日に我が家に来て、びわ温灸の仕方を習っていったことがあったっけ。切羽詰まってのことだったので、私も彼も必死だった。
何でも、病院の先生とどうしても意志の疎通が出来ず、様々なことで不信感をもっていて、それこそ彼も命がけで治療法を探っていた。そんな時、知人をつてに私と出会った。
旭川の人だったから、あれからお会いしたことはないけど、人づてに、睾丸癌が治って結婚して子供にも恵まれたと聞いた。
最初に私がびわ温灸に出合ったのは、40歳位の時、ヒドイ耳鳴りに悩まされていた時、友人が私の頭や、耳にびわ温灸をしてくれた。そんなので治るってかいと全く信用していなかったのに、たった一回で耳鳴りが止まった。そう、あの体験が今に続いている。
だから、なんかの時はびわ温灸といつも心にあった。
さっき、30分位温灸してから、びわの葉を幹部に貼った。クチナシは今夜はお休み。
さて、明日どんな風になっているか、触っても痛みが軽減したので、乞うご期待。

一昨日は、ハワイ繋がりの人とジャマイカ繋がりの人の3人組がいらして下さった。実に楽しく嬉しい出逢いだった。38歳の彼女が10年前胃がんを患い、治った時、これからは悔いなく、楽しく人にも頼って生きていこうと今に至っているという話に感銘を受けた。
たまたま、いらしたアトピーで苦しむ方にも、きっとよう出逢いだったと思う。
一人はまたジャマイカに戻るとかで、いつかまたきっとここに来ますといって帰って行った。
ハワイアンの先生をこれからするというハワイ大好きな彼女と、ジャマイカに行く前は、ハワイに数年住んでいたという彼女、そう、ハワイ繋がりなのね、と言っていたら、何と今日、突然私がハワイに行くことになった。
これってシンクロか?
予約していた上海旅行をキャンセルし、何故か私を通り越してハワイ行きが決定!
何故かって、連れ合いが「俺、ハワイがいい!」と言ったから。
義兄が早速申し込み、あれよあれよと言う間に決まってしまった。
インドだのタイだのニュージーランドだのって言ってたのが、連れ合いが行ってみたいといって決まったのだ。私は「あら、いいねえ」と言っただけ。
へえ、一昨日さんざんハワイの話を聞いたばかりだったよ、とさっき気がついた。
元気なうちに行ける所へ行こうと兄弟で話していたから、暇と多少のお金と元気が残っているうちに兄弟で仲良く旅が出来るって、幸せなこととつくづく思う。
実は11月の末、テェンマイのロイクラトーンのお祭りに今年こそは行きたいと狙っていたから、そちらにはまた来年の楽しみにとっておこうか。