3泊4日のご縁

心配したが無事着いたスリランカのr−は長男と同じ39歳で、子供2人のお父さん。
明るく優しく、気配りの彼は、またたく間に我が家の仲間入り。
夜遅く我が家に着き、息子と2時まで話していたそうだが、金曜日は息子夫婦と3人で千歳川にカヌーをしに行った。
着て早々カヌー?支笏湖の方がいいんでないの?という私に「母さん、支笏湖より千歳川の方が数倍きれいなんだよ」千歳川をこよなく愛する息子は、今までも何人も千歳川に連れて行った。
夜、我が家で10人集まってウエルカムパーティー、蓬ほうは私一人でてんてこ舞いの日だったので、流石の私も疲れてグッタリ。次男の嫁ちゃんが来てくれたので、手伝ってもらって、ベジタリアン料理完成。あっという間に彼がホテルに移る朝、ベットで一年生の子とピッタリくっついて寝ていた。その横で4年生が何かしていて、まるで親子のように見えた。
子供って凄いなあといつも思う。肌の色が違っても、言葉が通じなくても、あっという間に仲良しになってしまう。
今回は4日の短いご縁だったけど、お互いに嬉しい嬉しいご縁だった。
スリランカという国に又一人息子が増えた。