顎関節症

もう数年奥歯の詰め物が取れたままになっている。歯医者に行こうと思いながら、行きたくなくて、ずるずるひき伸ばしていた。
最近どうも顎の調子が悪く、かみ合わせがすっきりしない。しかも、ゴキゴキギリギリと音がする。これはちょっとおかしいと流石能天気な私も危機感に迫られた。
これって、もしかしたら腰や足の付け根の痛さに関係しているかも?とふと思った。長年のこの色々な痛みの起因は歯か?
で、すぐ歯医者に予約をいれた。その足で近所の治療院へ。
若いけど、なかなか腕のいいお兄さんにその話をすると、充分考えられると言って、顎の整体をしてくれた。「これってちょっとたいへんかも」と色々説明してくれる。
うーーーん、仕方ない。明日から歯医者で治療をしてそれから、顎の事を考えよう。
今日は私の誕生日で、yっちが「今日は焼き肉だよー」と言ってくれたので夕ご飯まで、自分の誕生日お祝いに整体に行ったのだ。
5月初めから何やかんやと、体を酷使してきたからせめて体さんありがとうとプレゼント。
今年初めてのお外での焼き肉。もう一人のお嫁さんと孫も来て、9人でのパーティ。幸せ幸せ、健康で無事この年まで生かされ感謝感謝。
今日いらしたお客様、私の誕生日を覚えてくれていた。可愛い花束をプレゼントしてくれた。一緒に来た方が、ホーリーバジルの苗を、もう一人がインドのお茶を、そしてkちゃんがオレンジを、昨日は採れたてアスパラを持ってきた下さったkkさん。なんだか最近いただきものが多くて嬉しい。今日来た方は、水耕栽培のレタスのセットを今度持ってきて下さるというし。
今日来たnちゃんは明日また違う友達連れて来るからと言ったので、明日はまた違うメニューを考えよう。
津別帰りの息子の嫁さんが、銀河ビールを持ってきてくれたので、飲んでみた。網走ビールプレミアム、いや、美味いんでないかい?
1本というのはちと物足りないけど、有難く330mlの小瓶を味わって飲んだ。高いのでなかなか買えないけど、たまにはこんな贅沢なビールもいいなあ。

子宮けいがんワクチンと他の2種類のワクチンを厚生省が無料化とかマスコミで宣伝しだした。
慌てて、網走の中学生になった孫に、決してうたないようにとメールしたが、もう一回目をうったようで、がっかり。
ああ、もっと早く教えるべきだったと後悔しきり。
調べたり聞いたりするうちに、このワクチンの危なさがとんでもない事に繋がっているとだんだんわかってきた。
女の子をもつお母さん方、よくよく調べて、勉強してね。
今にとんでもないことになるのでは?これ以上日本の人口を減らすのか?政府って国民の安全を守るべき物の筈が、アメリカにまんまと乗せられ、多額のお金を使って、みすみす子供を産めない女の子だらけにする気なのか?
鈍感な私でも、何か裏があると分かるのだから、賢明な世のお母さん達我が子をどうか守ってあげて下さい。

もう数年奥歯の詰め物が取れたままになっている。歯医者に行こうと思いながら、行きたくなくて、ずるずるひき伸ばしていた。
最近どうも顎の調子が悪く、かみ合わせがすっきりしない。しかも、ゴキゴキギリギリと音がする。これはちょっとおかしいと流石能天気な私も危機感に迫られた。
これって、もしかしたら腰や足の付け根の痛さに関係しているかも?とふと思った。長年のこの色々な痛みの起因は歯か?
で、すぐ歯医者に予約をいれた。その足で近所の治療院へ。
若いけど、なかなか腕のいいお兄さんにその話をすると、充分考えられると言って、顎の整体をしてくれた。「これってちょっとたいへんかも」と色々説明してくれる。
うーーーん、仕方ない。明日から歯医者で治療をしてそれから、顎の事を考えよう。
今日は私の誕生日で、yっちが「今日は焼き肉だよー」と言ってくれたので夕ご飯まで、自分の誕生日お祝いに整体に行ったのだ。
5月初めから何やかんやと、体を酷使してきたからせめて体さんありがとうとプレゼント。
今年初めてのお外での焼き肉。もう一人のお嫁さんと孫も来て、9人でのパーティ。幸せ幸せ、健康で無事この年まで生かされ感謝感謝。
今日いらしたお客様、私の誕生日を覚えてくれていた。可愛い花束をプレゼントしてくれた。一緒に来た方が、ホーリーバジルの苗を、もう一人がインドのお茶を、そしてkちゃんがオレンジを、昨日は採れたてアスパラを持ってきた下さったkkさん。なんだか最近いただきものが多くて嬉しい。今日来た方は、水耕栽培のレタスのセットを今度持ってきて下さるというし。
今日来たnちゃんは明日また違う友達連れて来るからと言ったので、明日はまた違うメニューを考えよう。
津別帰りの息子の嫁さんが、銀河ビールを持ってきてくれたので、飲んでみた。網走ビールプレミアム、いや、美味いんでないかい?
1本というのはちと物足りないけど、有難く330mlの小瓶を味わって飲んだ。高いのでなかなか買えないけど、たまにはこんな贅沢なビールもいいなあ。

子宮けいがんワクチンと他の2種類のワクチンを厚生省が無料化とかマスコミで宣伝しだした。
慌てて、網走の中学生になった孫に、決してうたないようにとメールしたが、もう一回目をうったようで、がっかり。
ああ、もっと早く教えるべきだったと後悔しきり。
調べたり聞いたりするうちに、このワクチンの危なさがとんでもない事に繋がっているとだんだんわかってきた。
女の子をもつお母さん方、よくよく調べて、勉強してね。
今にとんでもないことになるのでは?これ以上日本の人口を減らすのか?政府って国民の安全を守るべき物の筈が、アメリカにまんまと乗せられ、多額のお金を使って、みすみす子供を産めない女の子だらけにする気なのか?
鈍感な私でも、何か裏があると分かるのだから、賢明な世のお母さん達我が子をどうか守ってあげて下さい。