吹奏楽コンクール

孫2人が出演するというのでキタラに聴きに行った。小学生なのにそのレベルの高さに驚いた。なんでもやれば出来るんだねえ。
孫達の学校は金賞だったけど、全国大会には行けない金賞だって。
でも金賞は金賞、立派!本当に素晴らしかった!1
そして中学生の孫の通うアヤメの中学が中学の部で金賞獲得し、全国大会へ。
孫に聞くと、休み時間の10分でも練習、休みの日も夜遅くまで、放課後はもとより、朝練、昼練ととにかく半端な練習量ではないらしい。すごいね!やったね!君たちの努力に敬服するよ。
うちの孫達も、夏休みも返上して練習に明け暮れていたから、努力が報われて本当によかったね。
賞に入らなかった子どもたちみんな、あんなに素敵に演奏出来て本当にすごいね。みんな素晴らしい!
賞に入ることもいいけど、一つの事に夢中になれるって素晴らしい。そんなものを持っていることも素晴らしい。子どもたちの一生懸命な演奏に久しぶりに感動を味わいました。
そして、孫2人本当におめでとう!