メディアの力

7日、生活情報誌に載った蓬ほう、どんなことになるのやらと思っていたら、掲載された朝から電話が鳴りっぱなし。
その日はyっち不在もあって、電話対応と接客でてんてこ舞い。
予約と書いてあるのに、押しかけてくるお客様にびっくり!
たまたま義妹とrちゃんががいたので、手伝ってもらって大助かり。
そして、あけて今日、予約のお客様も含めて蓬ほう始まって以来の大入り満員。
多めに作ったランチも丁度よかった。石狩や北広島、江別、、西区、東区と遠くから来ていただいて、感謝、感謝。
2時過ぎに2人ずれでいらしたお客様は、お友達同士かと思ったら、道を尋ねた方に御一緒にラン
チしませんかと言って、今しがた知り合った2人ときいてびっくり!そんなこともあるのねえ。
来ていただいた皆さんに喜んでいただいて、今日は体の疲れより心の喜びが勝って、嬉しい充実した日となりました。
息子さんとお母さんのカップルは、話すことがすべて噛み合って、お互いにびっくり。しかも、天城流湯治法をマスターしているお母さんが私の昨夜からの腰不調をいち早く見つけてくれてなんと、やってくれました。ラッキー!自分でできるこの療法は素晴らしくて学びたいなあと強く思いました。彼女も手当法を学びたいとの事なので、これから縁が広がっていくでしょう。
夕方、自分に御苦労さまとビール片手にテラスに腰掛けて、空を見上げる至福の時を。
ああ、幸せ!と天に感謝!
17人のご縁のついた方々に心から感謝の1日でした。