ご無沙汰です

ある日パソコンさんがブチといって切れたきり、再生不可能となりました。
息子に相談すると、「教えても覚えられないんだから、もうパソコンのない生活したら?」と軽く受け流され「うーん」と考えつつ、しかし、やはりまだ完全にボケたわけでもないのだからやっぱり、パソコンさんとお友達になっていたいーと思って、連れ合いに相談すると「もう少し待ってれ」というわけで、連れ合いのパソコンを拝借。連れ合いのパソコンでブログができることも今日まで知らなかったのであります。
三寒四温とはよくいったもので、雪が溶けたり降ったりしながらも、確実に春に向かっているという感じの毎日。
今朝、我が家の春近しの風物詩のワラジ虫発見!廊下をわがもの顔に歩いておりました。
築45年の古民家風の我が家は、ワラジ虫、羽アリはてまた、ネズミのちゅう介が出入り自由。許可したわけでもないのに。
小さな虫たちはまだ良しとして、チュウキチにはちょっといてほしくない。なんたって壁の向こうで「ここにいるぞー」とばかりにガサガサと音をたててアピール。
ああ、春が待ち遠しいわー。雪景色も大好きだけど、春のすべての植物たちが息吹くあのあったかさも大好き

蓬ほうを開店してはや3カ月、おかげさまで少しずつお客様も増えつつあり、うれしい出会いの日々を過ごしております。ベテラン主婦の方がたがランチにに歓声をあげて喜んでくださるのが、とっても嬉しい!
作りながらお皿にもりながら「ああ、幸せ。わたしこれがしたかったんだ」と思う毎日。
ビーガン食も予約も増えつつあり、これも息子がビーガンだったから、イスラム系のホームステイにきた子供たちがいたから、と、すべて過去の経験が今に繋がっていたことに感謝感謝。
手当法や料理教室や味噌作りも1カ月に1度開き、これもまた長年してきたことを、発信できて新しいつながりが増えつつあります。
「ここにくるとなんか落ち着くし、癒される」なんて言って下さる方も増えて、これまた私の目指すところだったので、嬉しい限り。
宣伝しなさいよと言って下さる方もいるけど、行列作られてもこまるしね、なんていいながら、温かくなれば、きっと新しい出会いが増えるとどこかで信じている私。
ご無沙汰していましたが、元気で楽しく暮らしていまーす。
ありがとう!