仲間達

仲間達が7人で来店してくれた。
そして、師匠は素晴らしい蘭の花を持って来て下さった。
あんな素晴らしい蘭をいただいたのは、生まれて初めてだったので、嬉しくて舞い上がってしまった。
その場で開けてみればいいのに、気がつかなくて後で一人で開けて、その美しさにぼーっとなった。
ああ、幸せ!毎日のように、色々な人からお花を戴き、私は花に囲まれてまるで花の精にでもなったみたいだ。
本当にありがたくて、幸せだ。感謝感謝。
お店ができたら、手当て法も伝えたいと思っていた事が、早速実現した。
和室で生姜湿布初体験のカズチャンは、お腹だけ出してねといってるのに、ズボンまで脱ぎそうになって、ここはソープじゃないよーと皆で大笑い。彼は「これは気持ちがいい。このままここに泊まりたい」などと言って本当に寝ちゃいそうだった。かなりのお年だけれど、これからはカズチャンって呼ぶねと勝手に決めたら、いやあ、この年で照れるなあといいながら何だか嬉しそう。
子供が腎臓病を患っているトモチャンは、真剣に学び、体がまるで鋼のようにバンバンのゆうちゃんは、ほんの少し柔らかくなって、血行がよくなって体中が痒くなったと言っていた。あとでやってきたタミちゃんは、こんないいこと、もっと早くしりたかったと喜んだ。
5人が大喜びしてくれたので、早起きして準備した甲斐があった。
なんだか、和気藹々で、楽しくて楽しくて皆で涙を流して笑った。
記念すべきホウホウ一回目の手当て法だった。
色々な発信の場にしたいと始めたお店で、早くも色んな事がつながり始めた。
長年の友達のfちゃんがきてくれたあと、ひょっこり訪ねてくれた人を見て、思わずmさん!と声が出た。fちゃんのお店にたまたま買い物に行っって私のことをきいてすぐさま来てくれたとのこと。8年ぶりにあったけど、下のカズミさんという名前がすぐでてきた。
名前覚えてくださっていたんですかと彼女も感激。
8年前、自宅で手当て法をやっていた時の生徒さんで、確かお料理教室にもきていた彼女を、数日前思い出して元気かしらと思っていたので、彼女が来てくれたのが本当に嬉しかった。
うん、これってシンクロだ。
色々な話に花が咲いて、情報も沢山いただいた。
そして今日何気なく見ていた雑誌に彼女の言っていたものが載っていて、びっくり。早速、購入しよう。
さて、15日は、また味噌作りだけど、なんと麹が足りない。
yっちと打ち合わせ不十分でお互いに頼んだと思い違いをして、頼りのmさんも、自分の米を持参して作って貰う筈だったのに、すっかり忘れたとのこと。
最悪は、一人に延期してもらおうと思うけど、何となく麹やさんに在庫がありそうな予感がするので、ま、明日はっきりするかな。
20日は午後からまた味噌作り、21日はお料理教室、どんな方が来るのかわからないので、これもまた楽しみ。
こうやって輪がどんどん膨らんで、少しでもお役にたってくれると嬉しいな。