開店御礼

導かれてたどり着いたお店の開店、去年12月たまたま知ったテンツクマンの映画、天国はつくるものを観に行って、その人が誰だか知らず本にサインをしてもらったら「動けば変わる」という言葉を書いてくれたその人がテンツクマンだった。
映画は最初から最後まで感動で泣きじゃくりながら観たっけ。
そして、映画の自主上映にこぎつけ、ああ、動けば変わる、おばさんでも出来るんだとみんなの感動の姿に更に感動。
あれから一年余り、こんなに早く私の夢が実現できるとは・・・。動けば変わるんだわ。
今日、味噌作りから出発、6人で何とも楽しく40キロの味噌ができた。
夕べから仕込んでおいた料理は、評判もよく、こんなに立派に作ったら後が大変よ、もっと手を抜いてもいいんじゃないと言われ、忠告をしっかり受け止めた。
サイフォンでおとしたコーヒーもおいしいと言ってもらい、薬草茶も飲みやすくておいしいと言ってもらった。
nちゃんから思いもかけず戴いた立派な花かご、来てくれた皆が笑顔で笑いが絶えず、本当に楽しい1日だった。
皆の温かい思いやりが嬉しく、スタートの日に集った6人の縁を強く感じた私にとって大切な一日となりました。
なんの宣伝もしていないので、明日からどうなるのか、お客様にいらしていただけるのか、全くわからないけど、yっちが言うように、それならそれで、勉強したり、色々する事はあるよというので、どんなご縁が運ばれてくるか楽しみにまっています。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
有難うございます。