雨ばかりの最近、晴れ間に空を見る。が、なかなかみえなかった。
今日やっと虹に出合えた。
なんかいいことありそうな、美しい虹だった。
一週間があっという間に過ぎた。
息子の結婚式で総勢13人の家族が勢ぞろいした。
上の6人の孫全員に着物を着せる事になり、その準備がまた大変だった。小学高学年の孫3人は、其々、30年、40年前の振袖と帯だったけど、とっても似合っていて可愛らしかった。着物と帯のほか、下着に小物、足袋に草履と頭がこんがらかる程準備に手間取った。
あとの始末に、yっちと二人で2時間半もかかり、ぐったり。
孫6人が着物で正装などこれからあるかないか、ともかく婆ちゃんとしては、大変だったけど、大満足!

ここ一ヶ月ばかり店作りにかかりっきりだったけど、やっと形になってきた。
あとは申請を出し、検査を受けるのをまつばかり。
いつオープン?と聞かれるけど、私にもわからない。もう少し、細かな準備をしなければ。まづは、明日の薬草茶の講師を無事務め、明後日の三味線のコンサートで失敗しないように無事勤め、それからゆっくり考えよう。
今日、私相当疲れているらしく、頭が回らない。
ツマラン文章書いてるなあ。
元気回復して、またお目にかかりまーす。