あけましておめでとうございます

実に1ヶ月もお休みしてしまいました。
6人の孫達が冬休みになり、その騒々しさは、想像を絶するものでありました。
ああ、やれやれと思う間もなく、お嫁のmちゃんが具合が悪くなり、彼女の看護と孫の子守、その間、葬式2件、身内のなんやかんやも加わり、てんやわんやの1ヶ月。そしてやってきた腰痛。
昨日1日養生しながらも、骨盤体操をやったら、今日はかなりよくなり、一安心。この1ヶ月の疲れがどっと出たという感じ。
でもでも、口だけは元気な私。今年も自然体でバリバリ楽しむぞーと思っていますので、みなさーん、今年もよろしくお頼みもうしまーす!
さっき、息子がチェンマイから電話をかけてよこした。ああ、チェンマイ、いいねえー、懐かしくて涙が出そう。
たった2日しかいなかったのに、チェンマイには、いつのまにか沢山の縁がついて、中でもヌーンという青年は、数ヶ月うちにいたことがあるので、息子のように思っている。あちらも「お母さんのご飯が食べたい」といってるそう。チェンマイは、古い街でとても情緒があって、バンコクとは全く違う趣の街。ここに住みたいなあと思ったのを思い出す。