味噌

味噌作りにはかなり時期がづれてしまいましたが、皆さんの切なるご要望にお答えして味噌を作っています。
あともう一回します。
そのうちに書こうと思っていますが、いろんな出来事がおこりなかなか味噌作りまで手が回りませんでした。
でもやってよかった。色々な縁で我家に来てくださった方がたが、とても喜んで下さったので、いつもながら私も嬉しい時間を過ごしました。かなり充実した毎日だったので書きたい事がいっぱいあるけど、今は時間に追い立てられているので、この次にゆっくりと。
そうそう、一昨日からアメリカ人の可愛らしい女性がホームステイにやってきました。ちょっとシャイな、どこか東洋的な感じのする子です。これから一ヶ月がとても楽しみ!