樽前山

先月の事、息子とその4歳の子が樽前登山しました。
なんでも車椅子の学生が、夢は登山と言っているのを聞いた仲間達が、彼女の夢を叶える手伝いをしようということになり、車椅子を持つボランティアを募集していたのを知った息子が4歳児と2人で参加しました。
登山やカヌーなどは彼の得意分野なのです。
なんでも木で作った椅子に彼女を乗せて交代に担いで頂上まで行ったそうです。後日、テレビでその特集を家族で見て感動しました。
担ぎ手の生き生きした表情、担がれる彼女の満面の笑み、そこに参加した全員の楽しさと優しさが画面から伝わってきました。4歳の孫は最後まで一人でのぼりきったそうです。4歳児なりに何かを感じて帰ってきました。
この子は6月に2階から転落し大怪我を負ったにもかかわらず、見事な回復力で周りをびっくりさせました。高所恐怖症にもならず、相変わらず高い所が大好き