喜茂別

先日喜茂別のとある資料館に行ってきました。
2度目の訪問で、そこの館長とは前にも何度かお目にかかったことがあり、yっちが奥さんのお産と関わったりとなんだか色々繋がっているなあと思っていました。
いつかたまたま聞いていたラジオに彼が出ていて、後半しか聞かなかったけれど、人間的になんてステキナかたでしょうと思っていた、すぐあとで中山峠で魔女人形を売っている彼に又あいました。
以前、何度もテレビでお顔を拝見していたので、なんとなく親しみをもっていました。
そして、先日の訪問で話すうちに、3つも驚きの縁が繋がっていたと判明。しかも、その日の朝、痛めた腰にパワ〜を入れてくれたとたん、なんと曲がっていた腰が真っ直ぐになりました。一緒に行った6人の親戚もこれにはびっくり。
夫は気のせいだというけど、あれ以来私の腰はすっかり回復しました。
その時たまたま会った方が、「あなた、どこかでお会いしましたね」と2度も言われ、私にはそんな記憶がないのですが、なんとなくまたお会いできるような気がしています。
縁の糸がたぐり、たぐられあなたに会えたという昨今です。