スキー

なんと15年振りにスキーをしました。インド人rがスキーに乗ってみたいというので定山渓に泊りがけで行ってきました。小学生3人が、自分たちのスキーを見て欲しいから一緒に滑ろうと誘うので、孫可愛さに、爺婆で貸しスキーを借りて恐る恐る滑ってみると、なんとなんと結構滑れる!孫達と一緒にスキーを楽しめるなんて思ってもいなかったので、最高に楽しかった!rはいきなりテッペンまで連れて行かれて、1時間かけてやっと降りてきました。嫁のyがインストラクターをしていたので、彼女に任せたのですが、かなり大変だったみたいで、最後は彼女の後ろにぴったりくっついて2人で降りてきました。「僕はロボットみたいだ」と笑っていたけど、もう2度とのりたくないとか。インド人にはちと無理みたいでした。大人5人と子供6人の一泊旅行は楽しかったけれど、帰ってからの後始末で、すっかり疲れてしまいました。
スキーの楽しさに目覚めた私は、夫にカービングスキーの中古でもいいから買おうよとけしかけています。
昔の長いスキーで滑った人なら、簡単にくるくる回るカービングスキーは面白いように滑れます!夫も自分がこんなに滑れるとは思っていなかったようで、感激していました。あーあ、面白かった!