32度

暑さを楽しもうなどとカッコいい事言ったばかりなにに、今日のこの暑さは楽しむどころか、グッタリでした。
こんなに暑いのに6歳児がべたべたとくっついてきて、流石に今日はお願いだからくっつかないでと大きな声をあげてしまいました・・・・がそれにひるむような子ではなく、扇風機を回して2人でくっついていました。あア、暑かった。
長男は午後休暇をとって、千歳川に行きました。
彼が嬉々として川に浸かっている姿が目に浮かぶようです。
昨日は子供4人、庭で水遊びをしました。たらいやら漬物樽やらに水をはり真っ裸で大騒ぎ、そのあとスイカとうきび、生ひやむぎ、餃子、きゅうりの漬物など等で建て増ししたウッドデッキで夕食、夜には来客もあり、江原さんのテレビを半分しか見られず残念!
この暑さの中、夫はなにやら黙々と働いておりました。
そして今は私に事務所の留守番をさせて、テーブル作りをしています。

きのう、アメリカに住む親友から長い手紙がきました。
読みながら泣けて泣けて・・・・。私たちの50年にも及ぶ友情をいかに彼女が大切に思ってくれているか、真心のこもった文に感動しました。
何度読んでも泣けてきて、遠くに離れていても心が通じているなあと思ったことでした。
今度はイタリアかチャールストンで会おうね約束したので、是非実現させたいと願っています。
幸せそうな顔をして長男が帰ってきました。