学校給食

小学校の参観日に少し早く行って子供たちと一緒に給食を食べてきました。
誰のお母さん?という子供たちに少し気をよくしたのに、友達のおばあちゃんとわかった子供たちは、じゃあ、何歳?83歳?87歳?
なんじゃあそれ、お母さんからいきなり大ばあちゃんかい。
メニューは冷麺、ポテトにさくらんぼ2個、牛乳でした。ちなみに麺は姉の製麺工場の麺でした。子供たちとお話ししながら楽しくおいしくいただきました。
孫が私をあーちゃんと呼ぶので、なんで?と子供たちに聞かれたので、名前が○○だからというと、じゃあ、私たちもあーちゃんって呼ぶねと私は昨日から孫の友達にあーちゃんと呼ばれる人になりました。
アー、楽しい!