時差ぼけ

やっと普通に戻りました。
maちゃんが男の人たち日本に帰ったら変わるんじゃなあい?とサンフランシスコから電話したとき言ってたのをそのまま二人の男に伝えると、「何も変わらん。元にもどるだけだ!」と夫がいいました。
みんなで大笑いし、義妹と私は「つかの間の夢だったねえ」とため息をつきました。
何も変わらないけれど、目に見えない何かが確かに変わっています。それがどういうことなのか、私にもはっきりは分からないけれど・・・・。
いずれ、何かの形で今回の旅を記しておこうかなとは思っています。
留守の間に身寄りの無いいとこが亡くなったので、後始末の手伝いや、三味線の練習を山ほどしなくちゃならなかったりでぼーっとしてはいられません。
明日からちゃんとやろうっと。
アメリカでの出来事はおいおい話しましょう。