癒しの曲

ガユーナセアロと共にあちこちで歌を唄っている「あまりあ」さんのcdを6歳の孫が何度も何度も聴いています。「ここへおいで」という曲が特にお気に入りで漢字の歌詞も覚えるくらい聞き込んでいます。
この子は越路吹雪にも心酔してるし、この癒し系の曲にもはまっているし、おもしろいなあと思います。
先日、ある方に会ったとき、「atukomさんの作ってくれた食べ物で今の私達があります」といわれました。彼女がひどいつわりで何も食べられなくてやせ細っていたとき、私が運んだものだけがのどを通り、涙を流しながら食べたそうです。そして、それを食べることで、食の大切さを身をもって知り今彼女と家族と彼女の周りの多くの方が、食を正すことによってスピリッチュアルな生き方をしているのだそうです。
みんなatukomさんの作った食べ物がきっかけです、といわれ正直とまどいました。
私は?私はきっかけを与える役目の人かもしれないと又改めておもいました。
今回、長沼の無農薬農家の方と縁がつながり、その縁をその彼女に渡したら、私の知らないところで、びっくりするような縁が広がっていました。
吉村先生の講演がその農家であります。
長沼・・・・なんだか3月から縁があるなあと思っていたら、そうか、そんなふうになって行くのかと。
昨日、やっとキャリアバックを買ってきて旅行に行く気分にやっとなってきました。
ちょっと早いけど、旅たつ前日が50台最後の誕生日なので、ちょっと早いけど昨日誕生パーテーを家族にしてもらいました。
母が亡くなってから初めて母に祝ってもらえない今回の誕生日。
寂しさがつのります。
でも、幸せな私です。