ガユーナセアロ

丸山のとあるお寺でセアロの瞑想と祈りの会が開かれました。
孫の名前をつけていただいたお礼を直接言いたかったので参加しました。
あまりあという方の歌がとても心地よくて、涙が出てきました。
せあろのメッセージは「自分を愛しなさい。自分を楽しませなさい。後ろも前も見なくて良い。今だけ味わいつくせ。」ということでした。
私は沢山の気づきをいただいてきました。
長男がミャンマーでセアロに会っていただけで驚いたのに、孫の名前をつけていただいてきっと何かのご縁があるのでしょう。
昨日は私にとって、おおいなる気づきの日でした。

三味線のグループが全国優勝しました。2位に圧倒的な差をつけての優勝だそうです。
これって本当はすごい事なのだけれど、ま、興味の無い人にはどうって事ないかな。

おとといは忙しい日でした。
朝、丸山山開きでお地蔵さんまいり、うちのお地蔵さんは11番なのです。
帰ってきて緑の湯に行って、ドームに野球見に行って・・・。
弁当を食べビールを飲み大声で応援し疲れて眠った私に、「野球にきて、寝るやつもいるんだな。」と夫。熟睡してました。
そのせいか、負けました。正直いって、途中で飽きた私。
あんまり好きではないのかも。夢中で応援している人にはかなり感動したけど。
ちなみにMさんは昨日も今日もドーム通いです。

先日、ボストン在住の親友から電話があって話の中で彼女の夫の背丈を聞いたら、「うーん、6尺位かな。」「エーっ、6尺っていつの時代のことさ。」まさか靴はもんなんて言わないだろうねえといった私に「あら、それじゃ、なんていうの?」
高校2年からアメリカ暮らしの彼女は、私がとうに忘れた日本にいました。
アメリカという国はあまり好きではありませんが、縁あっていくことになったので、楽しんで来ます。
親友の家に泊まってアメリカ人の普通の暮らしを見せてもらってきます。