癒しの音

シホという方の癒しの音に出会いました。直接の音も良かったのですが、家に帰ってcdをきいたらはまってしまって毎日聴いています。
中でもチニタという題のピアノが心地よいのです。
cdといえば、6歳の孫が越路吹雪にはまっています。
以前シャンソンを習っていたとき、勉強の為に買ったのですがすっかり忘れていました。
それを孫が見つけてかけてきいたら、「アーちゃん、これいいね。」と家に来ると必ずかけて聴いています。うっとりとして「なんていいんだろう」ですって。
6歳の子でも彼女の歌心が分かるんだなあとびっくりします。

7月2日(にちようび)13時
師匠の三味線歴30周年記念リサイタルがあります。
市民会館を満杯にしたいのでご協力お願いします。
チケットは売るほどあります。3000円ですが、彼の演奏はそれ以上の価値があります。ちなみに私もじょんがら弾かせてもらいます。
弟子たちは一人ではあまり上手ではないのに、みんなで弾くとかなりいい線いってここ数年団体でのじょんがら節ではハイレベルで日本一を何回もとっています。
ぜひ一度聴いて下さい。高橋竹山とまではいかなくても、今の2代目竹山をしのぐ実力があると私は思っています。
厳しいお稽古も先生の三味線の音に惚れているのでなんとかついていっています。
どなたか聴いて見たい方がいらしたら、ご一報下さい。
よろしくお願いいたします。

先日、長沼に行った時小さな喫茶店で焼きたてパンを買ったら、そのおいしさにびっくり。
主の明るい笑顔がまたよかった。またあのパン食べたい。
ホクホク庵といううどん屋さんは行ったとたん電気がぱっと消えて残念。
またの機会にぜひ行きたいお店です。
赤字丼って知ってますか?
長沼名物赤字丼という看板になんのこちゃと思っていたら、ラッキーママさんたちがついに食したそう。ありゃ、ほんとに赤字だわですって。
ちなみに次男の友達の店いわきでした。私も食べて見たい。