卒園式

2人の卒園式に欠席した子のために、保育園が6時半から二人だけの卒園式をしてくれました。先生方が全員残ってくれていて、小さなあったかい卒園式でした。Tママは感動して化粧もはがれるくらい泣いていました。
結果的には最高の卒園式で、孫もニコニコ笑顔でした。

私はさっき、6年ぶりに老健施設の音楽ボランテイアに行ってきました。
昔の仲間が3,4人いて歓迎をうけました。
久しぶりにお年寄りと一緒に歌って、やっぱり私はこんなことが大好きと再認識しました。
お年寄りの嬉しそうな顔にはまりそうです。一緒に歌ったおばあちゃんに「あんた、うまいねえ」と褒められて嬉しかった。やっぱり、音楽はいいねえ。
今度はハーモニカを持って行こうかな。
6年ぶりに会った仲間の一人が、奈良に引っ越すと聞いて彼女にも会いたくていったのですが、なんと彼女がみなとさんの保険に入ろうかと思っていたのよといい、結局、事務所まできてくれました。
つくづく、ご縁があったのねと思いました。