アメブロ

アメブロデビュー。
「料理隊長ア―ちゃんのつぶやき」だって。
何かつぶやいて下さいってセッティングされて、なんかよくわからんままスタート。
広める為にはいいかもと引き受けたけど。

昨日は玉ねぎ、醤油、みかん、ひじき等を寄贈頂き、来週にはお米も頂けるそうです。
青大豆もプレゼントするから、お味噌作ってと言われて、丁度これから味噌仕込み時期なので、青大豆味噌も作ってみようと思っています。
あーちゃん、自分の分も作っていいよーって有難い事も言っていただきました。
色んな人に支えられて成り立つ「こども食堂」です。
本当に有難い!

そして、今日分かった事。
前回こども食堂に子供3人といらした方の事。
3人目の子供が生まれてすぐに、御主人が目の前で急逝、子供3人を一人で育ててきたお母さん。
そのお母さんが大勢で賑やかな食卓を子供たちに体験させたいといらしてくれたみたいです。
どんなにか頑張ってきたのだろう。
そんな方がきっと沢山いる事でしょう。
そんな方にも、あったかい晩御飯を一緒に食べましょうって伝わればいいなあ、そんな思いでアメブロだかに挑戦するわけです。