カラス

お昼に釜揚げうどん作って食べてたら、突然ドスンという音が。
カラス3羽がいきなり飛びたち、その中の一羽がベランダのガラスに激突。
怖くて見れなかったので連れあいに見て貰ったら、気を失ってしかも足が曲がっていると。
うーん、困った。
暫くしてから意識は快復したものの、なかなか飛び立たない。
足に当て木でもしてあげたら?
おい、カラスちゃん、しっかりしろー!がんばれー!
って叫んだら、見事飛んだ!
でも電線に止まったまま動かない。
30分以上の時間心配でガン見していた。
そのうち、来客次々でなんと7人も出たり入ったり、お茶に珈琲にと接待。
さっきねえ、カラスがねえとふと電線見るとあら、いない。
良かったねえ、飛べたんだねえ。
それにしても、カラスにもドジな子がいるんだね。
わが身に似たドジカラス。
もう、ガラス窓にぶつかるんでないよー。