小春日和

秋なのに小春日和っておかしいけど、でも小春日和の今日。
やっとからだのあちこちの不調から解放され、日、一日と元気になっていくのが分かる。
動ける幸せー!
首を痛めた今回、15人分の栗ご飯の栗を一人で剥いたことから首、肩、腰と3重苦が。
首が動かないと何もできない。
それこそパンツもはけない!
靴下もはけない!
寝る時「すみません、私を寝かせてください」とお願いしないとどうやって寝たらいいのかもわからない。
プチ介護を体験した人「どうか長生きしてね」
あら、お前の方が先に死ぬぞっていつも言ってるんですけど、長生きしてもいいんかい?
多分、懲りたんだと思う。
3日くらいで「茶碗洗うのあきた」ってあんさん、飽きたら主婦は生きていかれないんですけど。
ま、とにもかくにも元気になった母さんに、一安心したらしい。
ね、母さんは元気でいなくちゃあね。
今回口だけ達者な私にこき使われて、やっと解放されて頑固爺さんの嬉しそうな事。
ジ―ちゃんはあーちゃんいないとやっぱりだめだよね、って孫たちに言われても反論しなかったじい様。
有難味が身にしみたかな?