英語の会話

yっちの誕生会で久しぶりに家族が揃う。
高校生が8時頃に帰宅。
毎日遅くまで学校に残って勉強してるそうな。
要するに、残されているらしい。
英語以外は勉強苦手で、しこたましごかれている模様。いいぞいいぞ、うんとしごいて下さいませ。
土日は父親のリサイクルショップ「モノココ」でアルバイト。
笑顔と大きな声でレジ打ちしているとか。
そして、毎日、宿題やり終わるのが1時とか。
眠くてさ、もうへとへとだ、って。
そして、何やら私の耳元で英語で喋り出した。
へえー、秘密の話なんかい。
半分位わかった。なんとなく。
秘密なので秘密にしておくけど・・・・。
ほんとだったら、私の解釈が間違っていなかったら、こりゃまた、面白い事になりそうだねー。
ああ、次から次へと色々興って、楽しいねー。
傍で見ているだけだけど、お陰さまでワクワクドキドキと楽しめるワイ。