5年目

蓬ほう始めてから、丸4年、5年目に入りました。
幾多の反対やら中傷やらあり、それでもこのまま何もしないで死んでいくのは嫌だったので、63歳にしての出発でした。
何するダ?と言った父ちゃん、去年までは、ああだ、こうだと過干渉気味だったけど、今年は観念したのか、あまり口出さないので、大した楽になったなあ。
予約制にしたので、一緒にいる時間も増えたからかなあ。
今のところ、ボチボチって感じで、私的にはなかなかいい感じ。
時々、仕事して、時々遊んでという流れは、かなり快適。
相変わらず、お金には縁がないけど、まあ、生きているから大丈夫。
お金はないけど、その代り、沢山のご縁に恵まれたなあ。
家にチンといたら、決して出合えなかった数々のご縁。
沢山の友達もできたし、多くの教えもいただいた。
最終章にこんな素敵な事が待っていたなんて、私は何て幸せ者だろうって思う毎日。
めっきり年取って、体のあちこち不調だらけ、足は痛いし、腰も痛いしね。
でもまだ歩けるし、ボケも進んではいないし、何より口は達者だ。
なので、また一年ボチボチいきますか。