お久しぶり

土曜日しか空いてない方の為に、蓬ほうを開店した。
お二人連れの男性の方に見覚えがあったけど、まさかね、と打ち消した。
所が、話の中でkさんと判明。だって、あまりにも若々しいので、似ているとは思いながらわからなかったの。10年振り位かな。自然医学を研究されて60年、御年90歳だという。絶対に90歳には見えない。70台にしか見えない。
流石、玄米菜食と様々な健康法を実施しているお方。素晴らしい!
頭も矍鑠としていて、様々なことに熱弁をふるっておられた。
水力発電のノウハウを知っているとかで、昔、どこその村の水力発電を作り村全体をそれで賄っていた、という経験から政府に総理大臣に直訴しているとか。これから、それをやり遂げる為には、2,3十年生きていこうとおもっているとか。
うん、素晴らしい!
お話はどれも素晴らしい、しかし、昔??な事があって疎遠になったいきさつがあるので、素晴らしいですねえ、で止まり。
でも、今日の出逢いと彼の前を向いている姿に免じて、もう、昔の遺恨は忘れようっと。だって、本人も忘れているんだもの。