サリエルパンツ

タイで買ってきたサリエルパンツを履いていたら、常連のノンちゃんとクニちゃんに褒められた。「可愛いー!似合う!いつもほんとセンスいいよね」等と。
いやあ、褒めすぎじゃない?
今日褒められたこのパンツ、親戚の家に履いて行ったら「何それ?モンペ?いやあ、勇気あるよね」とか言われ「そんな格好してそのへん歩くなよ。あそこのばあさん、おかしいんじゃないって言われるぞ」と連れ合いにも言われ、散々な思いをしたので、外出には履かず、店でだけ履いている。
同じパンツでこうも見方が分かれる。
ずっと前、同じ日、違う人から言われた。「あらー、痩せたんじゃない?」「あらあ、太ったねえ」どっちだ?みたいな。
人の見方なんて、いちいち気にしてたら身が持たないよね。
人の意見も時には役立つけど、どんなパンツ履いたってとやかく言うことかいな。
でも、ね、私も結構人のこと言ってるかも。
身近にいるある人が、時々ビックリするような格好で颯爽と通りぬけてゆく。
なんじゃ?あの恰好はと思ってるもんね。ごめん!
連れ合いに言われた。「おまえ、普通の恰好出来ないのか?」と。
普通って?彼には私が異常に見えるらしい。
残念ながら、彼の思う普通の恰好は、今後も出来ませぬ。