閉じこもり

昨日は敷地内のみ、今日は一歩も外に出なかった。
何もしない2日間、といっても掃除洗濯おさんどんは最低限度したけど。今日は嫌というほどのテレビ三昧、nhkの「坂の上の雲」を寝たり起きたりしながら何も考えずに観まくった。夜はサッカーとバレーを交互にかけている連れ合いに、いささか疲れて、ゆっくりお風呂に入った。
そうだ三味線の練習も少ししたし、おやつの場所の片づけもちょっとしたし、本も読んだっけ。何もしないわけではなかった。ビールではない、第3種のビールもどきを買いに行こうかなとも思いながら、折角外に出ない日なのだから、我慢しようと結局、お風呂あがりもお水にしたエライ私。
たまにはこういうのんびりした日もいい。
というわけで、もうそろそろ寝るとしよう。