長風呂

身内に長風呂のオバサンがいます。
私もお風呂が大好きで、週に1,2度は銭湯か温泉に行きます。所要時間は約1時間から1時間半位。ま、普通かな。
所がうちの長風呂おばさんは最低2時間半はお風呂に入って出てきません。先日、夫と孫達が国際スキー場でスキーをしている間、彼女と二人(湯の花)に午前10時過ぎに入りました。私はゆっくり楽しんで12時にはいったん上がり、ビールを飲みながら読書をしたり、寝そべったりしてその時間を楽しんでいました。彼女がやっと温泉から出てきたのは、なんと1時半、悠に3時間は入っていたことになります。昼食におそばを食べ、ソフトクリームを食べそうこうしている間に、スキー組みが来たので、又、お風呂に女4人で入りました。孫達と私は1時間で上がり2階の食堂へ。そこへ夫も上がってきて彼女を待つこと2時間半。なんと午前中の3時間に飽き足らず、更に2時間半お風呂に入っていたのです。なんでもサウナに7回も入ったとか。夫はあきれて「あいつはもう連れてこん」でも可愛い妹なので面と向かって文句は言いません。「おまえ、そんなに入ったらふやけるべ」とだけ。  
 昨日の事、あ、時間となりました。続きは又今度。
今日はこれからドームです。