鞭打ち症

ある日突然、首が回らなくなった孫、最初は寝違えかと思っていました。
しかし、だんだんひどくなり、シクシク泣き出し、頭が痛いと訴え、これは事故の後遺症かと気が付きました。
整体に通って一週間、あんなに曲がっていた首が元に戻り、痛がりません。長丁場を覚悟していたので、恐るべし整体とその効き目にびっくりしています。
本人は元気を取り戻し、相変わらずやんちゃ姫しています。
落下事故から3週間してから出た、鞭打ち症でした。
その間、親が肺炎になり高熱が続きました。
トーフパスタをし、雑草や白菜を頭のしたにひき、雪ノ下の青汁を飲ませ、梅肉エキス、琵琶葉エキス、梅の黒焼き、エゾウコギのエキス、様々な野草のお茶、大根生姜茶、などなど色々手当てなどしたお陰か、入院もせず、大事に至らず、今は快方に向かっています。
その間、大きな出来事があり、さすがの私も全く元気がなく、といってもいられない、8人のご飯仕度やら洗濯やら、その他もろもろ、大忙しで神経も体力もズタズタです。
でも、まあまあ、元気です。