退院

先週、孫が退院しました。あの大手術から一週間たたないうちの退院に家族は大いに喜びました。抜糸がかなりつらかったようなので、「ご褒美に何がいいかな」と聞いたら「ソフトクリーム」ま、4歳なのでそんなとこか。
早速、おいしいと評判のソフトを食べさせました。
傷にはよくないのはわかっていたけど、この子の頑張りに敬意を表して。
昨日初めて、絆創膏をとった傷跡をみましたが、創造していたより跡が目立たなかったので、安心しました。今は形成も発達しているし、その点は心配していません。
本当にラッキーな子だし、あの小さな体にを漲らせている子だなあと思います。
祈ってくださった皆様、ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。