とうきび

今年はとうきびの当たり年で、貰ったり買ったりしょっちゅうとうきびを食べていました。3日連続でとうきびを貰ったのには流石に・・・・・。でもそれぞれが甘くておいしくて堪能しました。8列とうきびも懐かしくておいしかった。
ラッキーママ、ありがとう。私ちょっと考えていたんだ。
私の父が定年になったときのこと。なんにもしないで、朝から夜中までテレビを見て過ごし、最後は糖尿で苦しんで結局定年から20年はテレビづけでした。「お父ちゃん、テレビばかり見てないで何かしたら?」といった私に「俺は今まであくせくづっと働いてきたんだ。これからはのんびり好きなようにする」といいました。そのとおり好きなテレビを見て余生を過ごしました。
最近、そのときのお父ちゃんと夫がダブっていたんだ。
愛する夫にお父ちゃんのようにはなって欲しくないとどこかで思っていた気がする。
お父ちゃんと夫は違うのにね。
お互いにこの夏は疲れた夏だったので・・・・ぼーっとしてもしょうがないのにね。
楽しめばいいんだよ、って私がいつも言うせりふだね。
そうだね。そのとおりだね。